【Shark EVOPOWER充電式ハンディークリーナーW30レビュー】STAR WARS LIMITED EDITIONは掃除はもちろんカッコイイ!

掃除機
この記事は約5分で読めます。

我が家はメインで使っている、キャニスター式掃除機がありますが、大きくて少し重いので掃除の度に出すのがちょっと面倒。吸い込む力は強いんですけどね。

一応ハンディクリーナーもあって、ダイソンではなくてマキタの充電式ハンディークリーナーなのですが、仕事用に購入しましたので、数か月現場から帰ってこない(僕が持って帰ってこない)事もあって、不便をしていました。

我が家が掃除機を必要としていた最大のシーンが、パンを食べたり、お菓子を食べたり…、フライなどを食べても衣がテーブルの上だけならまだしも、テーブルの周りに落ちたりした時のほんの1分も使い続けない時でした。

ですので、ハンディークリーナーでもそれほど吸引力は必要じゃないと思っている中、 子供のたっての希望で購入した STAR WARS(スターウォーズ)のBB-8カラーのShark EVOPOWER充電式ハンディークリーナーW30が思った以上に使い勝手が良かったので、書いてみました。

スポンサーリンク

Shark EVOPOWER充電式ハンディークリーナーW30

ハンディークリーナーなどの掃除機系を取り扱いされている、シャークニンジャ株式会社の充電式ハンディクリーナーです。Sharkってロゴを見て、シャークって会社だと思っていたらシャークニンジャとは、少しビックリしました。

製品スペック

使用時の製品サイズ(高さ×幅×奥行)419.1×53.5×60.96 mm
収納時の製品サイズ(高さ×幅×奥行)383×105×229 mm
使用時の重量620 g
充電ドック重量0.37 kg
充電コード長さ1.8 m
バッテリー
リチウムイオンバッテリー2個
充電ドック(Wバッテリー用/ノズル収納1ポケット)
運転時間約24分(バッテリー2個使用時)
充電時間約2.5時間

STAR WARS LIMITED EDITIONはカッコイイ!!

レギュラーのShark EVO Power W30は、グレイ/シルバー/ライムストーン/ブロンズの4色のカラーバリエーションがあり、落ち着いた感じでカッコイイです。

日本限定・数量限定で、STAR WARS LIMITED EDITIONがあり、STAR WARSのキャラクターにインスパイアされた KYLO RENC-3POBB-8の3種類のモデルが存在します。

ディズニーランド(シー?)でBB-8のポップコーンケースを買って飾ってあるくらい好きな子供の意向でBB-8のモデルを購入です。

ただ、STAR WARSが好きな我が家に来たBB-8のモデルは、カッコイイ!

僕的には、キラキラしたC-3POモデルが良かった…。

使用感

充電

使う前にフル充電をするように取扱説明書に書かれていましたので、ACケーブルをコンセントに差して充電、本体に取り付けてあるバッテリーと予備バッテリーの2つが同時に充電できます。

充電には約2.5時間程度かかります。充電が終わるとLEDが消灯します。少し時間が長いのかな?と思いますが、バッテリーが2つあり、バッテリー切れした時には付け替えて使えますので、それほど気にならないのかなと思いました。

充電ドックは、使わない時を置いておく台になりますので、寝転がし置く事もありませんし、立てかけておいてガチャン!と倒れてしまうこともないので、我が家的には気に入っています。

ただ、付属のノズルが3つあるのに対して、充電ドックのノズル収納ポケットが1つですので、2つは棚の中に仕舞ってます。

使用感

620gが軽い部類なのか、重い部類なのかちょっとわかりませんが、ほこりを見つけたらスグ手に取ってつける事。サイズも小さいので、棚の上にも置いておくことができるので、使う時もすぐに手に取れます。

スイッチは、ボタンを一回押すとON。止める時にはもう一回ボタンを押すとOFFになります。

ONすると、キュイーン!と音がして吸い込み始めますが、僕的には、えっ?と思う吸引力です。ちょっと落ちているほこりなんてスグに吸い込みます。

まだ試していませんが、車のシートについたホコリも簡単に吸い込みそうで、『わざわざ車用の掃除機を買う必要が無かったかも…』を思うくらいです。

我が家の賃貸アパートは引き戸が多く、レールの中のホコリが溜まって開け閉めするときにゴロゴロと音がしだすので、そのホコリを吸うときにスグに手に取れるので、僕だけじゃなく子供も掃除してくれるようになったりしています。

本体の吸い込み口の部分にはブラシがありませんが、隙間用ノズルの先にはブラシがセットできるようになっていますので、奥まった所もレールの中の掃除にもバッチリです。その他の付属ノズルは、髪の毛などを除去するマルチノズルと、お布団のホコリを取るための布団用ノズルがあります。

1つのバッテリーの運転時間は、約12分。W30にはもう一つバッテリーがあり、一つのバッテリーが充電切れした時にバッテリーを変える事で、計約24分の掃除ができることになります。

NORI宅の場合、ちょこっと吸引して、ちょこっと吸引して…のような使い方をする事が多く、連続運転する場合はキャニスター式掃除機を使っていますので、バッテリーの運転時間はあまり気にした事はありませんでした。

普段のお手入れのダストカップの中のゴミを捨てるのは、とっても簡単。
ボタンを押すだけで、ダストカップがパカッを開いてゴミを捨てられることができます。
子供でも、簡単に手を汚す事なく、こまめにゴミを捨てられるので、ダストカップの容量は大きくありませんが問題ありません。

スポンサーリンク

まとめ

ホコリを見かけたら、すぐ手に取って、掃除したいという方には、オススメのハンディークリーナーです。

SharkのEVOPWERのサイトには、雑誌「家電批評」で「2020年1月号で家電オブ・ザ・イヤー」に選ばれたことが紹介されていました。

「デジモノステーション3月号」で、EVO POWERに別購入できるフローリング用延長ノズルがついているEVOPWER PLUSが家電アワード2019を受賞された記事も載っています。

通常モデルの方がお安いですが、STAR WARS LIMITED EDITIONは日本限定、数量限定ですので、急がないと無くなっちゃうかもしれません。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました