4711 ICE COLOGNE

夏に向けてクールなコロン【4711 ICE COOL】を久しぶりに買ってみた【脱線】 

こんにちは、NORI(@norino_mono)です。

このブログの当初のコンセプト、【きになったもの】、【便利だったもの】、【エコだったもの】などの紹介でしたが、一か月経過しないうちにまとまりがつかなくなってきました(あせり)

今日は、夏に向けてクールなコロンを買ってみた事を書いてみます。

高校時代はコロンは使っていません。工業高校だもの

高校は男子校で、色気も何もなく、コロンは使っていなくて、整髪剤として資生堂のMG5のポマードとかを使っていました。

MG5(エムジー5) ポマード (F) 100gposted with カエレバ楽天市場で見るAmazonで見るYahooショッピングで見る7netで見る

同級生は、黒バラのポマードや僕も持っていましたが丹頂のチックを使っていましたが、今思うとオジサンの香りだった気がします。いまなら丁度いいですけど(笑)

黒ばら コンクジャコーブリアン(70g)posted with カエレバ楽天市場で見るAmazonで見るYahooショッピングで見る7netで見る

丹頂 チック 大(100g)posted with カエレバ楽天市場で見るAmazonで見るYahooショッピングで見る7netで見る

4711に出会いました

30年も前の会社勤めだった頃に通っていた床屋さんの大将が僕より20歳くらい上の方で、”4711のポーチュガルっていいよ”ってすすめてもらったのが始まりでした。

[blogcard url=http://www.4711.jp/portugal/]

その当時はインターネットで購入なんて事もなく、地元には売っているお店が無くて、西武デパートの売り場で買った記憶があります。オレンジ系の香りがとても素敵で、しばらく使っていました。

使っていたコロンが無くなって、再び西武デパート行ったときに、4711のICEを言う霞ガラスみたいな瓶に入った水色をしたコロンがポーチュガルの横に並んでいたのを見て、夏はICE、その他の季節はポーチュガルと言う感じで使っていました。

移り気な僕はその後、クリニークのハッピー・フォー・メンを使ったりしていましたが、子供もできて元々無い色気もさらに無くなって、おまけに普段は男ばかりの現場作業の事も多かったりして、現在はAXEのフレグランスボディスプレーを使ったりしていました。

CLINIQUE クリニーク ハッピー フォーメン 100mlposted with カエレバ楽天市場で見るAmazonで見るYahooショッピングで見る7netで見る

AXE(アックス) フレグランスボディスプレー キロ(60g)posted with カエレバ楽天市場で見るAmazonで見るYahooショッピングで見る7netで見る

何十年ぶりかの4711 ICE COOL (アイスクール)

先日、仕事関係の本を実家に取りに寄ったとき、自分の部屋にあったもう数十年前に使っていた4711のICEの瓶を見つけ、懐かしくなってネットで購入しちゃいました。

4711 ICE COLOGNE

昔使っていたのと、ボトルも色も変わったみたいと思ったら香りも違うんで、違うシリーズを買っちゃったのか?(焦)

香りは、以前のものと違うし、付けたときのヒンヤリ感もちょっと違うみたい。

4711のサイトを見ても、ICEが載っていないんですけど、並行輸入品なのかな?って感じです。

でも、クール系や、ミント系(ってどう違うのかな?)の香りのコロンは、気分的に涼しく感じたりしますんで、今年の夏は、この4711のICEで元気に乗り切ろうと思います。

この記事は私が書いたよ!

NORI

当ブログ『ノリモブ』管理人のNORIです。 日常の生活の中で気になったモノから、パソコンやCBDなどについて記事を書いています。 執筆依頼やお問合せなどございましたら、<a href="https://www.norino-kininaru-mono.com/contact/">こちら</a>からお気軽にご連絡ください。 <a href="https://www.norino-kininaru-mono.com/profile/">詳しいプロフィール</a>

TOP