共働きの妻にボーナスが出たので、ご馳走になりました。

ボーナスライフスタイル
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、NORI(@norino_mono)です。

今日から7月に入りましたね。2019年になってもう半年過ぎちゃいました。令和になってもう2か月過ぎちゃいました。本当に早いですね。

つい先日、共働きで頑張ってくれている妻にボーナスが出て、ご馳走になった事をちょこっとだけ書いてみます。僕の備忘録で面白くもありませんが…

スポンサーリンク

妻が食事に連れて行ってくれた話

ボーナスが出た!

6月末に妻の会社のボーナスが出ました。高校を卒業してからかれこれ◎◎年間、ずーっと務めていますので、給料も少しづつですが上がっているみたいです。僕の仕事とは大違い。大手企業と零細企業、業種の違いも否めません。

ボーナスが出たから、ご馳走するから出掛けよう!」と言ってくれて家族3人で出かけました。

先日、冷蔵庫を買ったので僕にはお金がありません(笑)

見出し

子供向けのイベントをやっているショッピングモールに到着して、妻と一緒にイベントに参加。30分ほどでしたが、僕は楽器屋さんへ行ったり、書店へ行ったりブラブラしていました。

イベントが終わる頃に会場へ行くと、ちょうど終わった様でお昼は「お肉を食べたいからまだ行った事の無いいきなりステーキに行ってみたい」と混雑したショッピングモールの駐車場を出て、車で15分くらい離れたいきなりステーキに向かいました。

いきなりステーキ、初入店

開店の5分前に駐車場に到着して、オープンと同時に入店しました。

僕は以前、一度だけ行った事があったので、妻と子供に説明をしながら、ライスやサラダを注文して、肉を注文しにカット場へ

妻は国産牛サーロインステーキを200g、僕はUS産アンガス牛サーロインステーキしようと思っていたんですが「ボーナスが出たから大丈夫だよ」と言ってくれたので、子供と取り分けようと思っていたので脂の少ないヒレステーキ400g注文しました。両方ともレアがオススメとの事なのでレアで…

席に戻り、先に到着したサラダを食べていると、ステーキが到着しました。

2種類の肉を三人でシェアしあいながら、美味しく食べました。国産牛は肉自体の味がおいしい感じがして、ヒレステーキを子供と一緒に食べるつもりが、脂が無い分あっさりし過ぎて、「お母さんの食べてるお肉の方が美味しい…」と言われ、ヒレステーキは少し妻に渡したものの、大半を僕が食べる形になりました。

ヒレステーキは前回食べたアンガス牛サーロインステーキと比べて脂が少ない分さっぱりしていますが、脂の大好きな僕にはちょっと物足りない感じです。400gならペロッと食べちゃう方も多いと思うのですが、僕はもうオジさんですから…。お腹いっぱいでした。

デザートはスターバックスで…

家族みんな肉を満喫したあとに、別のショッピングモールに寄ってスターバックスの「レモン ヨーグルト 発行フラペチーノ」と「香る煎茶Xグリーンアップル」を注文して、またまたシェア。月替わりなのでしょうか?あのフラペチーノは妻も子供も替わる度に飲みたいって言って注文しています。

その後、少し買い物をして帰宅しました。

スポンサーリンク

妻に感謝を…

いつも、感謝!感謝!です。僕も仕事はもちろん、少しでも家事のお手伝いを頑張りたいと思います。

ということで、妻が夏のボーナスをもらった後の一日でした。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました