NO IMAGE

【続】背中の痛み【緊急事態】

こんにちは!夏休みに入られた方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

布団の上で痛みに耐えながら、スマホをいじってるNORI(@norino_mono)です。

昨日の記事をお昼休み時間に下書きして投稿設定をしたままで、帰宅をしたのですが段々痛みが増して痛みの範囲も広がってきたので、救急外来に行って来ました。

地元自治体の広報メールを受信する設定にしてあり、毎週月曜に夜間休日の当番医のメールが来るのでそれを見ると、土曜日は地域の医療センターが当番でしたが、調べたときは午後四時四十分、診察時間は午後五時までですが、受付は四時半終了です…。

それ以外は少し離れた総合病院。市町村合併とかで、大きな自治体になるけれど、役所とかも集約されて不便になってる部分も多いですよね。

30分掛けて、自分で運転していきました。

休みに入ったせいか、他県ナンバーも多かったり曲がっちゃ行けないところでウインカー出してる車があったりして、トラックにホーンを鳴らされてるのも見掛けました。

病院に着いて受付をすると、救急外来の為に生死に関わる症状以外は応急処置になりますって説明を受けながら問診票と体温計を渡され血圧も測って欲しいと伝えられ、記入と各々の測定を終えて受け付け前のベンチに腰を掛けてました。

掲示されていたのは17人待ちと、待ち時間が120分異常でした(–;)

少しすると男性看護師さんが来てくれて、色々と問診?してくれて、背中の痛みが場合によっては心筋梗塞の恐れがあるかもしれないと説明を受けながら、症状など聞かれました。

看護師さんが診察室に戻ってから、程なくマイクで呼ばれて診察室に入りました。

女性の研修医のハキハキした先生でした。

症状を再度確認されて、背中や肩の痛みが心筋梗塞のなどに関わりある場合がある説明を受けながら、身内に心筋梗塞や脳梗塞になった方がいないかと聞かれたりもしました。

一度待合室に戻り、再び診察室に呼ばれ心電図を取りました。

結果は心筋梗塞等の恐れが無さそうとのことで、休みが明けたら掛かり付けの病院に行って下さいと言われました。その間に痛み止めしか出せないそうで、痛みが我慢できなかったら再診してください。いつも頓服でもらっているロキソニン以上に強い薬は座薬だけ!と言われて座薬を処方されて診察室終了しました。

受付で待っていると、座ってるだけでも痛くて…。

呼ばれて会計ですが、救急の初診料とかが5,400円がかかるそうです(–;)休みを過ごすお金はありません(–;)

薬をもらって、またまた混む道を帰宅しました。

帰宅してからソファーに座ると動けません、立てません。頑張って立ち上がってシャワーを浴びて、座薬タイムです。(笑)

腰痛とかでも使ったことがありますので、なんなく入れることができました!

で、妻に買ってきてもらったパンやおにぎりを食べ、布団の上から動けません。

パソコンからじゃないので、画面が小さいので見出しとか、太字とかリンクとかできません(汗)

明日は妻の実家(アパートから15分くらい)の予定ですが、座っていることもできないので、妻と子供だけで行ってもらったほうがいいですね。

と言うのが今日現在の状況です。

早く痛みが治まらないかなって、祈ってますm(__)m

皆さん、有意義な夏休みをお過ごし下さい。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
お問合せ
お問合せ