ガラスコーティング

ガラスコーティング【ゼウスクリア追跡レビュー】花粉と黄砂で汚れを洗車【8ヶ月経過】

昨年9月に日本コーティングのガラスコーティング剤、【ゼウスクリア】(NGC-FK)をコーティングしました。
あれから約8ヶ月、季節も春になり、花粉や黄砂で車が汚れ、雨も多くなってきました。

ゼウスクリアを施工した8か月後の様子を報告したいと思います。

ゼウスクリア

昨年の夏はとっても暑くて、少しでも涼しくなるのを待って9月に施工しましたが、まだ暑い日でしたが施工しました。

関連記事

僕が普段乗っている車は10年目に突入したステーションワゴン。現場へ行くための1トントラックもありますが、ステーションワゴンですと日頃から道具を少し積んでおけますし、ベニヤ板(1820×910サイズ)も積めますし、現場から直接研修会に参加し[…]

ガラスコーティング


ゼウスクリア【NGC-FK】が落ち着いた1ヶ月後、洗車をしながら様子を確認してみました。

関連記事

ガラスコーティングフルキット【NGC-FK1】を愛車に施工して1カ月が経過しましたので、現在の状態を報告したいと思います。最初に書いちゃいますが、フルキットの中に同梱されているメンテナンス用簡単ボディコーティングを使ってのメンテナ[…]

ガラスコーティング

8ヶ月経過のゼウスクリア【NGC-FK】

4月になり花粉はだいぶ落ち着いたものの、黄砂なのか車全体が埃っぽくなり、雨が降ると黒い雨だれがアチコチに…。すごい汚く、水弾きしていないようなので急いで洗車してみました。

屋根の様子です。年末に洗ってから、約3ケ月洗えないでいたら、一応キレイに見えますが…実際は黄砂や花粉などでホコリだらけです。

洗車

いつも使っている洗剤&スポンジで洗いました。効果の無くなっていた新車時に施工した日産の5YEARS COATの時は、汚れが取れにくかったんですが、スポンジで軽くこすると汚れが落ちます。
これが、ガラスコーティングをする一つのメリットだと思います。

しかし、3カ月間全くメンテナンスしていなかったせいか、水弾きも悪くなってい水滴もノペーッとしたままになっていました。

簡単ボディーコーティング施工

ゼウスクリアには専用のメンテナンス剤があります。

洗車後に濡れたマイクロファイバータオルに吹きかけて、ボディーに塗り広げたあと、乾いたマイクロファイバータオルでこすれば完成。

以前、ソフト99のスムースエッグハイドロフラッシュを使っていましたが使用方法は同じ感じなので、とても簡単です。

コーティング施工後

洗車して、一週間後ですが、こんな風に水をはじいています。

ボンネットと屋根、両方とも水を弾いていますが、屋根はハッキリ効果が出ています。
乾いた時のボディの艶も出ていて、ほんとキレイです。

8ヶ月経過後のまとめ

賃貸アパート住まいで、露天駐車ですので、雨ざらし日ざらしの状態で、寒い季節は晴れていても朝、露がいっぱいで湿っています。
その状態で8ヶ月経過し、あまり洗車できていないのでホコリや汚れにまみれてしまいますが、安いカーシャンプー(ホームセンターブランド)をスポンジに付けて洗うだけで簡単に汚れが落ちます。

コーティング剤も濡らしたマイクロファイバーに付けてこするだけなので、ほんと簡単。

妻の乗っているミニバンは、ディーラー施工のコーティングをしてあり、僕と洗車の頻度は同じ位なのですが、3年未満なのに汚れが落ちにくく、メンテナンス剤を使ってもあまりきれいになりません。結構高かったと思いますが…。

これから暖かくなりますし、ゴールデンウィークやお休みの時間がある時に、家族で洗車するのも楽しいイベントだと思います。

ほんと、これオススメです!

ガラスコーティング
最新情報をチェックしよう!
日本コーティング【公式ページ】で
お問合せ
日本コーティング【公式ページ】で
お問合せ